カテゴリー「投資一般」の1865件の記事

2017年8月17日 (木)

長期投資と分散投資とドルコストの話

モーニングスターさんです。

続きを読む "長期投資と分散投資とドルコストの話"

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

無リスク資産の預け先は?

ちょっと前のお知らせですが、楽天証券さん。

証券総合取引口座における「MRF(マネー・リザーブ・ファンド。以下、MRFといいます。)」の取扱いを2017年10月28日(予定)をもちまして終了させていただきます。

続きを読む "無リスク資産の預け先は?"

| | コメント (2)

2017年8月14日 (月)

マネーフォワード 使ってますか?

みなさん、マネーフォワード使ってますか? 私は愛用しています。

さて、日経さんです。なんと、マネーフォワードさん、上場?

続きを読む "マネーフォワード 使ってますか?"

| | コメント (2)

2017年8月12日 (土)

資産のモニタリングしてますか?

マーケットが、ちょっと、ショックを受けてますね。投資を始めたばかりの人の中には、びっくりしちゃった方もいらっしゃるかもしれません。

続きを読む "資産のモニタリングしてますか?"

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

未来の年表

未来の年表という本を読んでみました。

続きを読む "未来の年表"

| | コメント (0)

2017年8月 9日 (水)

続・金銭管理力を身に付ける 私のムスコ編

下記、エントリーでご紹介したムスコの金銭管理力 その続きです。

続きを読む "続・金銭管理力を身に付ける 私のムスコ編"

| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

「つみたてNISAフェスティバル 2017」開催にあたっての意見募集について

虫とりアニキからの伝言です。

続きを読む "「つみたてNISAフェスティバル 2017」開催にあたっての意見募集について"

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

コンサルは、もう、いらない

先日の金融庁さんの説明会で、ちょっと引っかかることがありました。

続きを読む "コンサルは、もう、いらない"

| | コメント (2)

2017年8月 3日 (木)

いまどきのリレー投資について整理してみる

最近,とんと、聞かなくなった言葉のひとつが「リレー投資』です。投資を始めたばかりの方で、「リレー投資?何それ??」、「ファンドの買い換え?意味わかんなーい」、という人もたくさんいらっしゃると思うので、整理してみます。

続きを読む "いまどきのリレー投資について整理してみる"

| | コメント (0)

2017年8月 2日 (水)

最近、J-REITが低迷中

モーニングスターさんです。みなさま、ご存じのように、J-REIT、軟調です。

続きを読む "最近、J-REITが低迷中"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧