カテゴリー「銀行・証券」の412件の記事

2017年6月22日 (木)

マネックス証券が、iDeCoと100円投信で、SBI証券と楽天証券をキャッチアップ

マネックス証券さんから、ぽんぽんと、お知らせです。

続きを読む "マネックス証券が、iDeCoと100円投信で、SBI証券と楽天証券をキャッチアップ"

| | コメント (0)

2017年5月29日 (月)

金銭管理力を身に付ける 私のムスコ編

ムスコ(長男)用のネット銀行口座&ネット証券口座を開設しました。

続きを読む "金銭管理力を身に付ける 私のムスコ編"

| | コメント (2)

2017年5月26日 (金)

100円投信の使い方を考えてみる

楽天証券さんとSBI証券さんで投信が100円から買えるようになったと言うことで、話題になってますね。

続きを読む "100円投信の使い方を考えてみる"

| | コメント (4)

2017年5月25日 (木)

SBI証券が女性向けiDeCo専用サイト「iDeCo online」を開設

SBI証券さんからです。女性向けのiDeCoサイトがオープンしました。

続きを読む "SBI証券が女性向けiDeCo専用サイト「iDeCo online」を開設"

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

SBI証券と楽天証券 iDeCoの運営管理手数料が無条件で無料に!

iDeCoの手数料2強時代。ということで,ダブルでお得な?うれしいニュース!

続きを読む "SBI証券と楽天証券 iDeCoの運営管理手数料が無条件で無料に!"

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

オリックス銀行の金利がアップ! 2017/4/17〜

リタイア生活 わずかな心の支え 預金金利です。オリックス銀行から、うれしいメールが来てました。ひさびさに金利が上昇してます。すぱいくさんの記事もリンクしておきますね。

続きを読む "オリックス銀行の金利がアップ! 2017/4/17〜"

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

フィデリティ証券さんの新ファンド検索でうれしくなるの巻

フィデリティ証券さんのファンド検索が全面リニューアル。さっそく使ってみました。(こちら

続きを読む "フィデリティ証券さんの新ファンド検索でうれしくなるの巻"

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

SBI証券 iDeCoのラインナップに iFree 8資産バランスが登場

SBI証券のiDeCoでiFree 8資産バランスが3/10から買えるようになりました。

続きを読む "SBI証券 iDeCoのラインナップに iFree 8資産バランスが登場"

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

たわらノーロード ラインアップ拡充

アウターガイさんです。たわらノーロードシリーズが 3/21〜ラインアップ拡充されるようです。

続きを読む "たわらノーロード ラインアップ拡充"

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

インデックスファンドのローコスト競争は終了しなさそうな模様!

日経さんからです。インデックスファンドローコスト戦線離脱かと思われたeMAXISですが、なんと、戦線復帰?

続きを読む "インデックスファンドのローコスト競争は終了しなさそうな模様!"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧