カテゴリー「仙人生活」の133件の記事

2017年7月19日 (水)

アーリーリタイアと自分探し

アーリーリタイアしたときに、あるいはする前に、ぜひ、考えてみたいことがあります。

続きを読む "アーリーリタイアと自分探し"

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

お金が段々減っていく不安と心のエネルギー

(アーリー)リタイアすると、お金が段々減っていく不安を感じるという話をよく聞きます。

続きを読む "お金が段々減っていく不安と心のエネルギー"

| | コメント (2)

2017年7月12日 (水)

私がセミリタイア後もリスク資産を取り崩さない理由は、割と単純

インデックス投資ナイトで、私はセミリタイア後、リスク資産を取り崩していないという話をしましたが、その理由は簡単です。

続きを読む "私がセミリタイア後もリスク資産を取り崩さない理由は、割と単純"

| | コメント (3)

2017年7月11日 (火)

アーリーリタイアとインデックス投資

インデックス投資ナイトで、話そびれた話です。

続きを読む "アーリーリタイアとインデックス投資"

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

借金ないと、やっぱり楽

アーリーリタイアして、収入は激減しましたが、オカネの面でのストレスは逆に減りました。

続きを読む "借金ないと、やっぱり楽"

| | コメント (0)

2017年6月29日 (木)

考えていることは、わりと実行出来ない

サラリーマンには二度とならない、と決めたとき、辞めたら、あれをやろう、これをやろうと思っていました。

続きを読む "考えていることは、わりと実行出来ない"

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

アーリーリタイアは週末がお仕事

サラリーマンを少々早めに卒業してからの、物事に対する感じ方の変化がいくつかあります。

続きを読む "アーリーリタイアは週末がお仕事"

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

パッシブ型アーリーリタイア

セミリタイアしてから、もうすぐ,2年。時間も経って、自分の気持ちを多少は客観的に見ることができるようになったので、まず、私がアーリーリタイアするに至った経緯を書いてみます。

続きを読む "パッシブ型アーリーリタイア"

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

自由って、実は、大変です

私、一昨年前、セミリタイアした後、半年経ってから、再修行したことがあります。((1)実は、3/1付けを持って、、、、(2)実は、11/30付を持って、、、) まず、その辺の事情を整理してみたいと思います。

続きを読む "自由って、実は、大変です"

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

アーリーリタイアするのに一番大切なことって何だろうなあ

アーリーリタイアに一番大切なことって何だろうなあ、という話です。この話題は、永遠に続きます。

続きを読む "アーリーリタイアするのに一番大切なことって何だろうなあ"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧