我が家のベストバイストック2024
我が家のベストバイストック2024
今年もこれしか買ってません。
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
釣りはフナに始まりフナに終わり、資産運用はオルカンに始まりオルカンに終わる。
もはや説明不要の本ファンド、今年は、SlimS&P500とワンツーフィニッシュで全国規模のベストバイになってしまいました。
トリガーが新NISAだったことはみなさまご存じの通りであります。さてさて、そんな一年でしたが、本日(12/24 15:30くらい) 、来年分の新NISAの枠をほぼ使い切る発注をしてしまいました。なお、私は資産形成は終わってるので乗換えの恰好です。
私のメイン証券会社はSBI。12/24の15時以降、つまり12/25分の発注から2025年分のNISA枠が使えるようになってます※。
- 成長投資枠:一括で240万円(普通に金額指定買付で来年分買えるようになってますよ〜)
- つみたて投資枠:毎月100円 年1,200円 ボーナス月1,198,800円
これであってるのかなー。だめだったらやり直しですわー。
積立て投資設定をあれこれいじって事前に発注する方法は、よくわからないのでやめました。というか、本年からつみたて投資用の枠なのにあんまり変なことしちゃダメよって仕様に変更されております。
発注できる日になったら発注。リタイアしてるんで仕事で手が離せないはないわけで(遊びで手が離せないはあるw)。
とまあ、来年のベストバイもすでに確定済みの巻です。
※あくまでもSBI証券のオルカンの場合。この辺のお約束ごとはファンドごとに違うのでご注意下さいませ。
我が家のベストセルストック2024
もはや取り崩し世代の私。今年もベストバイならぬベストセルも上げておきます。
- SMT グローバル株式インデックス・オープン(三井住友トラスト・アセットマネジメント)
昨年の本エントリーでは来年つまり今年は「オルカン以外全部がベストセル」宣言してましたがまだ残ってます(^^;)。来年こそオルカン一本足打法に向け、勝負の年であります。
それではみなさままた来年!