« 全世界株式型インデックスファンドの比較 2023/9 | トップページ | 2023年11⽉13⽇(予定) <購⼊・換⾦⼿数料なし>ニッセイ・S⽶国株式500インデックスファンド 登場! »

2023年10月18日 (水)

【2023年10月18日更新】カン・チュンドさんからご書評をいただきました!新NISA対応! ラクにお金を増やせる最強のインデックス投資


拙著「新NISA対応! ラクにお金を増やせる最強のインデックス投資」に、ご書評をいただいております。ありがとうございます!本エントリーでは感謝の意を込めまして、いただいたご書評を紹介しております。

20230828nwbook

カン・チュンドさんからご書評をいただきました

投資信託クリニックのカン・チュンドさんからご書評をいただきました。

ありがたくも暖かいご書評で、感謝感激雨あられ、恐縮しまくりです。

カンさんが拙著でおいしいと思われたところを抜群のセンスで抽出してくださっているので、ぜひ、読んでみてくださいませ。「あー、この本はそういう本だったのか」と書いた張本人も思ってしまいました(笑)。

冒頭、本書の狙いを看破していただいてます。

”この本はズバリ、投資の初心者に向けて、本物の長期投資を説いています。”

私、「長期投資」という言葉に実はこだわってます。たとえば、当ブログのタイトルには、”インデックス投資”という文言はありません。あるのは”Investment”で、「長期投資」という意味合いで使ってるんですよね。なので、本のタイトルは「インデックス投資」なんですけど、カンさんが「インデックス投資を説いています」ではなく「長期投資を説いています」と書いてくださったのは、ものすごくうれしいです。

本書をきっかけに「長期投資」を始めて下さる方、続けて下さる方が一人でもいれば、著者としてはこの上ない喜びです。

また、カンさんは、拙著から、

”インデックス投資という選択は、空いた時間の使い方こそが、本当の投資の部分なのです。”

という一文を拾って下さってます。

「空いた時間」を使って、お金だけじゃなくて将来の自分自身にも投資しておくといいですよー。むしろそっちの方が大事。それが将来の自分がやることや居場所作りに役立ちますよー。というのが私のインデックス投資有用論の軸というかすべてなので、これまた、とてもうれしいです。

カンさん、ステキなご書評、どうもありがとうございました!

--------

拙著の書評は、今後もブログ上で適時ご紹介させていただく所存です。

これまでご紹介した拙著の書評はこちら↓

|
follow us in feedly にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

« 全世界株式型インデックスファンドの比較 2023/9 | トップページ | 2023年11⽉13⽇(予定) <購⼊・換⾦⼿数料なし>ニッセイ・S⽶国株式500インデックスファンド 登場! »

コメント

カンさんのブログも読んでます 
尊書だけでなく常々拝見してるInvestment Blogからもたくさんの知見ありがたくいただいてます  全世界を信頼してその成長の恩恵にあづかる  かつてその全てを手に入れようとしていたんですから 笑いです 
 その名残りか ただへそ曲がりなのか Slimではなく sbi雪玉なんですけどね 

投稿: k | 2023年10月24日 (火) 15時25分

>k様
コメントありがとうございます。
カンさんのブレのないメッセージは、勉強になりますね!

投稿: NightWalker | 2023年10月25日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全世界株式型インデックスファンドの比較 2023/9 | トップページ | 2023年11⽉13⽇(予定) <購⼊・換⾦⼿数料なし>ニッセイ・S⽶国株式500インデックスファンド 登場! »

 
 
Copyright © 2005 - 2025 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.