« MAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信 2021. 5 月報 | トップページ | ちょうどいいバランスファンドはないかしら? »

2021年6月 5日 (土)

Amazonプライムデー、水瀬ケンイチさんの「お金は寝かせて増やしなさい」、拙著他 Kindle本最大70%OFF!

Amazonプライムデー企画。水瀬ケンイチさんの「お金は寝かせて増やしなさい」他 Kindle本が最大70%OFFのキャンペーン中です。

Amazonプライムデー、水瀬ケンイチさんの「お金は寝かせて増やしなさい」他 Kindle本最大70%OFF!

水瀬ケンイチさんの「お金は寝かせて増やしなさい」は50%オフ 、拙著「世界一ラクなお金の増やし方」は50%55%オフ。 水瀬ケンイチさんの記事で知りました。私の本の紹介までありがとうございますm(__)m。

バイブルと言われる本の多くは海外の本であったり、専門家の本であったりする中、水瀬さんのご著書は、ニッポンの普通のサラリーマン投資家の視点から書かれた数少ないインデックス投資の本であります。

出版当時の私のレビューをちょいと抜粋。

”インデックス投資を始めようとして、まず最初に、水瀬さんのブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」に出会ったという人も多いでしょう。インデックス投資ブログのトップランナーとして足かけ13年。3,000以上に及ぶ記事の数々です。それら全部に目を通すことは、困難です。水瀬さんが、どういう投資体験から、あるいは、どういう考え方から、多くの発言をされているか、時にとまどっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

本書は、そんなあなたが、「あー、なるほどー」といいたくなる本。そんなエッセンスが満載の一冊なのです。

(中略)

本書は、インデックス投資入門者へのインビテーションであると同時に、ブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」の入門書でもあるのです。「インデックス投資のことなんてよく知っているよー」という方でも、水瀬さんのブログの読者であれば、とても楽しめる内容になっています。

インデックス投資家ならぜひとも読んでおきたい、そんな一冊です。今なら半額! この機会をお見逃し無く。

ついでに拙著「世界一ラクなお金の増やし方」Kindleで50%55%オフ!

プライムデーの対象として、ついでに拙著もAmazon殿に選んでいただきました。Amazonさん、ありがとう! 

手前ミソになりますが、インデックス投資の深いところにも微妙に迫っているのに読みやすく書けたのではないかと。インデックス投資の知識って、まあ、カンタンなのですが、時として、世に数多ある煩悩によりその知識に不安が生まれたり、きれいさっぱり忘れたりすることがあります。そんな時、部分的にでも読み返しやすい一冊ではないかと自負しております。

もうひとつの特徴は、突然の早期リタイアについて、実体験に基づいて書いたことです。正当派とはちょっと違う第二の人生の参考図書にもなっております。実際、早期リタイアするにあたって、拙著「第6章 アーリーリタイアする時チェックしたこと」を熟読したという方もいらっしゃいました。

もしよろしければ、この機会にお読みいただければ幸いです。

余談

そういえば、一年以上前にも拙著のディスカウントがありました。このときはタイムセールで、もうびっくりの220円。その後、今回と同じく55%オフとなってセールが続きました。さすがにもう220円はないのかな。というか、あれ、何かの間違いだったのかも(笑)。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

« MAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信 2021. 5 月報 | トップページ | ちょうどいいバランスファンドはないかしら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信 2021. 5 月報 | トップページ | ちょうどいいバランスファンドはないかしら? »

 
 
Copyright © 2005 - 2022 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.