« 2018年 人気記事ランキング | トップページ | 2018/12末のポートフォリオ »

2018年12月30日 (日)

2018年 逆アクセスランキング 必読投資ブログ満載!

当ブログにお越しいただいているみなさま、まことにありがとうございます。 年末恒例、当ブログへアクセスしてくださっている逆アクセスランキングです。

第1位:梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

インデックス投資のニューバイブル「お金は寝かせて増やしなさい」著者であるインデックス投資ブログ界の雄。水瀬ケンイチさんのブログが今年も不動の一位。2位とはトリプルスコアでした。当ブログとの相互リンクの最老舗でもあります。ありがとうございます。

アーリーリタイアしてから、投資関係のイベントに意識してちょくちょく行くようになったのですが、必ずといってお会いするのが、水瀬さん(あと虫取りさんと吊ら男さん)。お仕事も忙しいはずなのにリアルの活動も積極的で頭が下がります。

第2位 40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ

 今年、一気にランクアップ!

たわら男爵のブログは、徹頭徹尾、細かい数字が飛び交います。インデックスファンドをいかに安く買うかが気になる方で、たわら男爵のブログを読んでいない人はいないと思います。

eMAXIS Slimシリーズのローコスト快進撃もあり、一時、スリム男爵になっちゃうのかな、と思ったりもしてたのですが、たわら男爵です、

第3位 株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

株主優待と高配当株といえば、きびなごさんのブログです。

きびなごさんが偉いな—と思うのは、 いろんなブログの記事をこまめにピックアップしてツイートされていることです。単にリツイートじゃなくて、二言三言、コメントを付けていらっしゃるので、情報チェックに役立ちますね。

第4位 いつか子供に伝えたいお金の話

 虫とりアニキには、ほんと、今年一年お世話になりました。私としての感謝ナンバーワンブロガーです。あらためて、ありがとうございました。

虫とり小僧さんは、今年も精力的に活動されていましたが、リアルでの活躍がすごいです。やはり、なんと言っても、金融庁でやっている

それにしても、初心者向けのコンテンツのキャラ設定での発言に過ぎないところに突っ込んでいく人もいたそうで(私、その種の発言読んでません(^^;))、ビックリです。

第5位 ほったらかし投資のまにまに

ブログ名がカウンターゲームだったころからのお付き合い、とよぴーさんのブログです。とよぴーさんのブログは、いろんな話のネタが登場するのが特徴です。最近は、投信情報系が多いのかな?

ところで、とよぴーさんのブログは、基本、朝、更新されます。朝出勤時に読んでいる読者のみなさんも多いのではないでしょうか。

ちなみに、私は、夜中の00:01にブログをアップしていますが、これは、夜更かししてくださいという意味ではなく、新聞の朝刊の輪転機は夜中に回っているということで、その日の最初の時間にしただけなのです。ですので、みなさん、とよぴーさんのブログとセットで、朝の出勤時間にさくっと各駅停車一駅分のお時間で読んでいただければと思います。

第6位 吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)

 インデックス投資ブロガーのイケメンと言えば、吊ら男さん。イケメンだけではなく、オツムもキレます。どんな論客にだって負けませんよー。でも、正論でやり込められそうになる初心者がいると、必ず、「そうは言っても、こういう考え方もある」と助け船を出す正義漢でもあります。

そうそう、私も吊ら男さんと同じ出版社で本を出したのも、何かのご縁かもしれません。

第7位 投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)

 インデックス投資ブログの中で、もっとも、中立的、かつ、しっかりした見解を持っていると私が信頼しているのが、じゅん@さんのブログです。

何か新しい投信やサービスが出たというようなとき、じゅん@さんの記事を読むと、非常に参考になると思いますよ。

第8位 1億円を貯めてみよう!chapter2

 わたしのFeedly、最多エントリー出現。キャンペーン情報を中心に金融関係の情報をすべて網羅する勢いなのが、スパイクさんのブログです。ただ多いだけではなく、情報量もきっちり。特に金利情報をチェックするのに、スパイクさんのブログを活用されている方も多いのではないでしょうか。

スパイクさんは、foyの懇親会も取り仕切ってくださっています。ありがとうございます。

第9位 インデックス投資日記@川崎

 ローコストインデックスファンド情報と言えば、kenzさん!新しいローコストファンドが出れば、いち早く、でも骨太な情報や見解を提供してくださいます。細かいようでいてポイントを抑えた記事なので、頭にすっと情報が入ってくること請け合い・・・なのですが、今年はなんと言っても、殿堂入りのこれ。

インデックス投資ナイト、ムサコ会でも、精力的に活動されています。

第10位 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

おおおおおおおお!

なんと、10位に、よよよさんのブログが!

今年、最高の感動でした。

よよよさんは、若くしてセミリタイア生活へ突入。そのスタイルは、超ローコスト生活。よよよさんのブログの魅力は、世間の常識のウラを行き真を付く、中毒性のあるリズム感あふれる魅力的なエントリーの数々。

 セミリタイアを志すみなさんは、ぜひ、よよよさんのブログを読んで、セミリタイアマインドを身に付けましょう。セミリタイアって、お金の前に、常識をぶっ飛ばすマインドなんですよ。

最後に

以上、トップ10ランキングの発表でした。アクセスありがとうございました。

また、当ブログの左右のサイドにも、たくさんのリンクがあります。こちらもぜひご参考にしていただければ、幸いです。

なお、SSL非対応の当サイトや外部ブログパーツに対して、リファラー(参照元の情報のことです)を出力しないプロトコルになっているため、SSL化しているサイトからのアクセスはカウントできてません。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

« 2018年 人気記事ランキング | トップページ | 2018/12末のポートフォリオ »

コメント

よよよさんのブログ、私も大好きです。なんだか潔いというか切れ味良い記事が満載ですよね

投稿: kazu | 2018年12月30日 (日) 17時36分

kazu様
コメントありがとうございます。
>潔い
まさにそれですね!持ってる人です。

投稿: Nightwalker | 2018年12月30日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2018年 人気記事ランキング | トップページ | 2018/12末のポートフォリオ »

 
 
Copyright © 2005 - 2022 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.