« 2017年 人気記事ランキング | トップページ | 2017/12末のポートフォリオ »

2017年12月30日 (土)

2017年 逆アクセスランキング 必読投資ブログ満載!

当ブログにお越しいただいているみなさま、まことにありがとうございます。 年末恒例、当ブログへアクセスしてくださっている逆アクセスランキングです。

第1位:梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

インデックス投資ブログと言えば、水瀬さん。当ブログ、不動の逆アクセスナンバーワン。インデックス投資に興味を持った方が最初にアクセスするブログが、水瀬さんの「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」ではないでしょうか。今年のトピックスは、なんと言っても、「お金は寝かせて増やしなさい」を出版されたことです。インデックス投資はもちろん、水瀬さんのブログを知る上でも役に立つオススメの一冊です。

第2位:資産運用相談員kaoruのちょっといい話

資産運用相談員kaoruさんの人気ブログです。投資に関してプロフェッショナルな視点からの解説が楽しめます。kaoruさんのブログは、最近、「1級FP技能士kaoruのちょっといい話」という名前で、新しいサイトに移行されました。すっきりしたデザインですし、私は、こっちの方が、キャラがかわいくて気に入ってます。

第3位:株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

きびなごさんのブログです。ブログ名の通り、株主優待と高配当株の話題が満載です。私も、高配当株は、大好きなんです。(私の場合は、ETFに頼り切っていますが・・・) また、広く、いろいろなブログをウォッチされていて、オススメ情報も展開してくださってます。

第4位:投信で手堅くlay-up!

安定のじゅん@さん。もう、本当に「安定の」と表現するしかない安定の見解を知ることができます。新しい投信やサービスが出たときは、ぜひ、じゅん@さんのブログを読みましょう。すごくニュートラルな説明を書いてくださるのです。私も、読んで、ほっとしたり、納得したりしています。少々、変わった視点になりがちな当ブログと、ご併読いただければ幸いです。

第5位:インデックス投資日記@川崎

最新のインデックスファンドの適確な分析をいつも提供してくださっています。実質コストと言えば、kenzさんですね。当ブログでも初期の頃、実質コストは良く取りあげていた、というか、マニアックに計算しまくっていた私ですが、kenzさんは、 答え一発の一覧表を作っていらっしゃいます。ぜひ、ご参考にしてくださいね。(こちら

kenzさんは、今年は、リアルな場(ムサコ会やインデックス投資ナイト)でも、大変お世話になりました。感謝しきりです。

第6位:いつか子供に伝えたいお金の話

言わずと知れた、虫とりアニキの筋肉質な人気ブログです。

虫取り小僧さんは、ブログ界でも顔が広く、今年は、「つみたてNISA」の金融庁の民間エージェントとして?、いろんな企画の情報を流してくださいました。つみたてNISAがトリガーとなって、いろんな良い商品が出ましたが、つみップでも華麗に突っ込む虫取りさんの功績は大きい。私が、金融庁なら表彰状を出しますね。もらっても、人には自慢しにくいでしょうけれど。

第7位:吊られた男の投資ブログ

インデックスブログ界、随一のイケメン、切れ味鋭い論客、そして家庭愛に満ちあふれた男。それが吊ら男さんです。吊ら男さんも今年、本を出されました。「ズボラ」・・・今年の流行語大賞としたいと思います。

吊ら男さんにも、リアルな場でお世話になりました。インデックス投資ナイトで、ブロガー座談会みたいなので登壇したとき、司会をしてくださったのですね。非常に、楽チンでした。ありがとうございました。

第8位:40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ

今年から、相互リンクさせていただいております、その名も「たわら男爵」さまのブログ。投信を徹底的に細かく分析しまくってます。かつては、私もいろいろ計算していたクチなのですが、もはや、及ぶところではありません。最新流行のファンドの分析を知りたい方は、たわら男爵さまのブログに突撃しましょう。買うファンドが変わっても、たわら男爵のままでいて欲しい。ところで、ベンツの話題は、どこ行ったのかしらと思ったら、新しいカテゴリーが追加されていました。

第9位:ひとり配当金生活-株式投資でセミリタイア生活

こちらも、今年から、リンクを貼っているさいもんさんのサイトです。さいもんさんは、セミリタイアの先輩であります。「セミリタイア生活」や「配当金生活」に興味のある方は、必読ブログですので、フォローしましょう。

本質をえぐる鋭い視点をお持ちの方で、最近では、株主優待の制度上の問題とか、仮想通貨の税金などを深く掘り下げた記事を書いていらっしゃって、うなっちゃいます。お会いしたことはないのですが、頭の良い方に間違いなく、難しい話題も非常にわかりやすく書いてあるのでオススメです。

第10位:ますい画伯とインデックス投資?

当ブログのアイコン↓を書いてくださったのが、ご存じ、ますい画伯です。

Nwalkerz

何かの集まりに行ったときに、胸にこのアイコン入りの名刺を付けておくと、知らない方からも、

 「あっ、ナイトウォーカーさんっ♪」

と気軽に呼びかけてもらえるようになりました。ありがたい限りです。

ますい画伯は、マザーファンドの規模付きのインデックスファンドの一覧表を作っていらっしゃるのですが、これが、表マニアの私もなっとくの逸品なんです。ぜひ、ご参考になさってくださいね。

最後に

以上、トップ10ランキングの発表でした。アクセスありがとうございました。

また、当ブログの左右のサイドにも、たくさんのリンクがあります。こちらもぜひご参考にしていただければ、幸いです。

ところで、最近、わかったのですが、SSL化しているブログは、SSL非対応の当サイトや外部ブログパーツに対して、リファラー(参照元の情報のことです)を出力しないプロトコルになっているようです。このため、SSL化しているサイトさんのアクセス情報は拾うことができていません。(そもそも、出力しないので、こちらでは対応不可能)

SSL化したサイト様の方で、リファラーを出力するタグを追加していただくしかないようです。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

« 2017年 人気記事ランキング | トップページ | 2017/12末のポートフォリオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年 人気記事ランキング | トップページ | 2017/12末のポートフォリオ »

 
 
Copyright © 2005 - 2018 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.