« 未来の年表 | トップページ | 資産のモニタリングしてますか? »

2017年8月11日 (金)

8/26(予定)〜 楽天スーパーポイントで投資信託が買える!

かねてより、話題のサービスが、いよいよ、始まります。

来たる8/26(予定)※より

金額指定のほとんどのファンドを楽天ポイントで買える

ようになります。(※楽天証券ポイントを楽天スーパーポイントに交換する設定をしている人は、9月下旬から。)

ここで、100円投信サービスが、効いてくるんですねー。何を買おうかなあ。たわら先進国当たりかなあ。すこし、検討してみることにします。

楽天カードは、投資家必携の一枚?

楽天カードは、私のメインカードです。

先日、金融庁でたまたま、楽天証券の楠社長と雑談させていただくことができたのですが、そのときも「楽天カードをサブカードではなく、メインカードで使う人が増えている」というお話を伺うことができました。楽天カードって、作るのも簡単だし、変なステータスにこだわる人でなければ、庶民にとって、ベストチョイスのうちの一つだと考えます。

今回のサービス開始で、楽天カードは、投資家必携の一枚に成長したと言えるかもしれません。

そんな非常にうれしいサービスですが、私にとって一つだけ、問題があるとすれば、

 ポイントは、消費しないと 貯まらない

という点でしょうか。

アーリーリタイアした今、多くを消費することのない私にとってこれは、致し方のないことです。それでも、少しずつ貯まるポイントの使い途を考えるより、投信をコツコツ買いためる方が、精神的にいい気はします。

楽天カードをまだ持ってない人は、この機会にいかがでしょう? →楽天カード

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

« 未来の年表 | トップページ | 資産のモニタリングしてますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来の年表 | トップページ | 資産のモニタリングしてますか? »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。確定拠出年金も魅力的。使いやすいサイトも特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ17年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.