« 暴落したら,やろうと思っていること | トップページ | 私のキャッシュポジションって、どのくらい?と思った件 »

2017年7月31日 (月)

2017/7末のポートフォリオ

2017/7末のポートフォリオです。

2017/7末のポートフォリオ

20170731

先月と、ほぼ、変わらずです。相場も、凪(なぎ)の状態です。(と、思ったら、、、という話は、今回は無しです。)

毎月、「先月と同じです」と言っているような気もしますが、実際は、いろいろあります。

  • 「ちりも積もれば」的に、少しずつ変化するケース(直近では,今)
  • 急に、リスク資産の比率が変わるケース(直近では、トランプ相場)

資産チェック(モニタリング)の間隔について

私は、ひと月に1回、資産のチェックを行っています。チェックポイントは、リスク資産の比率です。

これは、4半期に1回、年に1回、何か相場に変動があったときだけ、と、いろいろなパターンが考えられます、

でも、安心してください。

私の妻は、8年間見ていませんでした。

「ズボラ力」とは、「度胸力」でもあると考えたりもする、今日この頃です。人それぞれです。

信託報酬も管理料もお得なSBI証券の個人型DCはこちら→SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

« 暴落したら,やろうと思っていること | トップページ | 私のキャッシュポジションって、どのくらい?と思った件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/65600831

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/7末のポートフォリオ:

« 暴落したら,やろうと思っていること | トップページ | 私のキャッシュポジションって、どのくらい?と思った件 »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。確定拠出年金も魅力的。使いやすいサイトも特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ17年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.