« なるべく少ない商品でシンプルに運用したいなあ、と言う話 | トップページ | 運用は、あんまりお任せしない方がいいんじゃないかなー、という話。 »

2017年3月26日 (日)

アーリーリタイヤ後の自分の説明

ちょっと前に、アーリーリタイヤ後に困る質問 と言うエントリーで、「何をやっているんですか?」と聞かれて、なんと答えるか?と言うのを話題にしたのですが、その顛末編です。(ご参考エントリー:実は、11/30付を持って、、、)

結果

相手 「今、何をやっているんですか?」

私  「今は自由業(フリーランス)なんですよ。」

相手 「そうなんですね。」

おわり。

とまあ、普通でした。

そもそも、仕事はなんですか?という質問は、あまりされなかった。

そもそも、仕事はなんですか?という質問は、あまりされてないことに気が付きました。されるとすると、何か、場所を決めるとき、勤め先はどこの場所(最寄りの駅の意)にありますか?っていうのが質問の主旨であるケースが、私の場合、圧倒的に多いです。

さらに「自由業って、何やってるんですか?」と根掘り葉掘り聞いてくる人は、まずいないんですよ。

この辺は、おたがいにオトナということかしら。

それとも、聞いちゃ行けない雰囲気が漂っているのかなあ。

その可能性は大きいです(笑)。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

« なるべく少ない商品でシンプルに運用したいなあ、と言う話 | トップページ | 運用は、あんまりお任せしない方がいいんじゃないかなー、という話。 »

コメント

私も退職後は「今、なにやっている?」と出会った友人たちに度々質問されました。
その時は、「毎日、公園に行って鳩に餌をやっている」と答えることにしていました。

投稿: | 2017年3月26日 (日) 15時03分

?様
 コメントありがとうございます。
>公園に行って鳩に餌
 私の人生ネタ帳にメモらせていただきました〜。

投稿: NightWalker | 2017年3月26日 (日) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるべく少ない商品でシンプルに運用したいなあ、と言う話 | トップページ | 運用は、あんまりお任せしない方がいいんじゃないかなー、という話。 »

 
 
Copyright © 2005 - 2023 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.