続・妻のほったらかし投資
本日、ふと、机の上に目をやると、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの 第10期 交付運用報告書が来ていました。もちろん妻のです。もうすぐ、丸10年なんだなあ。それにしても気になることがあります。
いや、ファンドの運用じゃなくて、そうです、妻のモニタリングです。
私「ちゃんと、口座確認した?」
妻「・・・・」
そして、パスワードを探し始めたのでした。
・・・・ごそごそ、探すこと、10分以上。。。(どこにしまってんの?( ゚д゚))
ん? んんっ? この既視感。
相変わらずのほったらかし力。さすがと言うほかありません。
しかし、前回は、8年間、一度も見ていなかったのですが、今回は
1年半で口座を見ることに成功しました。
成長しました。
それにしても、ほったらかし投資力では、妻には到底かないません。
ここまで、ほったらかせるのは、セゾン投信が持つ「リスク資産間のリバランスは不要」で「他に目移りする商品もなく」、「サイトもとてもあっさりしていてしょっちゅう見る必要もない」などの特性とも関係ありそうですね。
これがSBI証券や楽天証券のサイトだと、目があっちこっちに飛んじゃいますから。
妻におおらかな気持ちを学んでみたいと思う、2017年2月のある日でした。しょせん、老後資金なのです。(そして、されど老後資金になっちゃうのが私(^^;))
コメント