ウエルズリーインカムファンド 2017/2
去年、やり忘れてました。「ウエルズリーインカムファンド」とS&Pの比較。前回はこちら。
Vanguard Wellesley Income Inv (VWINX) とVanguard 500 Index Investor (VFINX)との比較です。(期間は1980〜2017/2)
ドルベース Ajust Close値(分配金を非課税で再投資したとして調整した値)の比較 となっております。
米国株の絶好調を受けて、最近は、S&Pがウェルズリーインカムファンドをオーバーパフォーム しています。
それにしても、6割が債券のウェルズリーインカムファンドが、長期では株式100%とんとんのパフォーマンス。米国の金融市場は強いなあ。
ウェルズリーインカムファンドは、日本で買うことのできる数少ないバンガードの投資信託のひとつで、マネックス証券で買うことができます。
- 米ドル建の外国籍投資信託。
- 全体の資産のうち60%から65%を債券(高格付の中長期債)に、残りは配当のある株式に投資。
- 設定は1970年の長寿ファンド。
うれしいニュースもあります。
2017年1月27日付で、エクスペンスレシオが、0.23% → 0.22%に引き下げられています。
しかし、マネックス証券で買う場合、本国ではかからない管理手数料0.6%(税抜)をマネックス証券に支払う必要があります。それでも、年間コスト1%を下回るアクティブファンドであるとも言えます。
このファンドを、しつこく保有して、ブログでフォローしているのは、もはや、私だけではないかと言う気がしてなりませんが(笑)、これからもフォローしていきますよ〜。
コメント