« 哀愁のノーロード | トップページ | 当ブログの読者のみなさんがよくクリックしてくださるブログ 2016/4 »

2016年4月28日 (木)

バンガードさんが更に10本のETFの経費率を下げていました

前回のエントリーで、バンガードさんが 債券系4本のETF経費率を下げたことを、ノーロードネタに絡めて「こっそり」取り上げていたら、さらに更新がありました。

なんと!

4月27日付けでさらに10本のETFの経費率を下げてました!

前回の私のブログお読みになってたのかしら(笑)。

「まだまだよ、おほほほ」という声が聞こえてきます・・・・・・・す、すみません、タイトルに「バンガード」ってちゃんと書きますので、許してください。

てなわけで、以下10本のETFと2本の米国籍投信の経費率が改訂されております。

  • NAESX バンガード®・スモール・キャップ・インデックス・ファンド 0.20%←0.23%
  • VB バンガード・スモールキャップETF 0.08%←0.09%
  • VBK バンガード・米国スモールキャップ・グロースETF 0.08%←0.09%
  • VBR バンガード・米国スモールキャップ・バリューETF 0.08%← 0.09%
  • VO バンガード・米国ミッドキャップETF 0.08% ←0.09%
  • VOE バンガード・米国ミッドキャップ・バリューETF 0.08%←0.09%
  • VOT バンガード・米国ミッドキャップ・グロースETF 0.08%←0.09%
  • VTSMX バンガード・トータル・ストック・マーケット・インデックス・ファンド 0.16% ←0.17%
  • VTV バンガード・米国バリューETF 0.08%← 0.09%
  • VUG バンガード・米国グロースETF 0.08%←0.09%
  • VV バンガード・米国ラージキャップETF 0.08%←0.09%
  • VXF バンガード・米国エクステンデッド・マーケットETF 0.09%← 0.10%

(追記)10本のETFと2本の米国籍投資信託の都合12本です。

 さすが、世界のバンガード。

 真似できるものなら真似してごらん。

 ゼロになる日も近い、そんな気すらしてくるバンガードさんでした。(それはありません。NightWalker王国以外では経費は必要です。)

 

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« 哀愁のノーロード | トップページ | 当ブログの読者のみなさんがよくクリックしてくださるブログ 2016/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哀愁のノーロード | トップページ | 当ブログの読者のみなさんがよくクリックしてくださるブログ 2016/4 »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.