« 2015年 人気記事ランキング | トップページ | 2015/12末のポートフォリオ »

2015年12月30日 (水)

2015年 アクセスランキング!必読投資ブログ満載!

年の瀬ランキング第2弾!当ブログへアクセスしてくださっている逆アクセスランキングです。日頃のアクセスに感謝を込めましてご紹介いたします。

ぜひみなさまのRSSにご登録ご活用下さいませ。ココログのアクセス解析の結果をベースにしています。

1位:梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

アクセスランキング不動の1位。インデックス投資ブログと言えばこちら。私のリンクの中でも最も長いお付き合いです。水瀬さんは非常に緻密な思考の方でチェックの鋭い方であると同時に、「ビール好き」「サッカー好き」「ウィンタースポーツ好き」と楽しい方でもあります。

2位:インデックス投資日記@川崎

 別名?モヒカン先生と呼ばれているkenzさん。実質コストなど手間暇のかかる記事を常にアップデート。参考にされている方も多いと思います。いろいろなことに興味を持っていらっしゃる知見の広い方です。最近はスターウォーズかな。

3位:投信で手堅くlay-up!

 投資ブログ読者さまの最大のニーズ「この商品どうなのかな」に対する安定した論評は、多くの読者の支持を得ているのではないでしょうか?ITにも強く独自ドメインにも早くから対応してWordPressもばりばりです。お人柄も暖かい方で、Twitterでも援護のつぶやきをしていらっしゃるのをよくお見かけします。

4位:吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)

 インデックス投資ブログ界の随一のイケメンとして名高い吊ら男さん。実際にお会いしてお話ししてみてもやっぱりイケメンで賢い方です。他の人のブログでコメントで行き過ぎな発言があるやいなや、さっと現れ、明晰な論理で一気に論破。人呼んで「怪傑吊ら男丸」。その切れ味は、今も、ご自身のブログやTwitterで健在です。

5位:cubの日記

 今は、なんと台湾「そとこもり」中。セミリタイヤ実践派です。本質をずばっと見抜く感性の持ち主であることがTwitterでのつぶやきを拝読していても感じられます。

6位:rennyの備忘録

 今や、業界にも大きな影響力を持つFund of the year の創始者でもある rennyさん。水瀬さんと並んで、長いお付き合いをさせていただいています。ブログと同じく、実際にお会いしても投資(Invest)への熱い想いを感じます。直販投信と言えば、rennyさん。

7位:いつか子供に伝えたいお金の話

 投資ブログには、情報型とキャラクター型のふたつの軸があると思うのですが、虫とりさんは明らかにキャラクター型。そのほとばしるエピソードとは対象的なクールな論評が魅力のブログです。最近のブロガーの集まりでは、席が近くなることが多かったです。ちなみに彼によって、私は仙人と命名されました。

8位:ほったらかし投資のまにまに

 昔は、「カウンターゲーム」と言う名前のブログだったのですが、その後、何度かブログ名が変遷し、今の名前になりました。とよぴーさんは、元祖、突撃投信ブロガーです。情報のソースである証券会社さんにわからないことは聞いてしまおうという、その行動力には脱帽です。最近は、ブログがかっこよくなってますよね。

9位:長期分散投資ブロガーの殿堂 

 マネーカレッジさんのサイトです。投資ブロガーの資産配分を紹介するコンテンツに私のポートフォリオも紹介されていて、コンスタントにアクセスいただいております。ありがとうございます。このときとは私の資産配分が変わっています。外国債券部分が、日本債券になっていることと若干リスクを落としました。

10位:資産運用相談員kaoruのちょっといい話

 いつもたくさんのアクセスをいただいています。当ブログのような静的な投資スタイルとは異なり、アクティブな投資スタイルです。お会いしたことはないのですが、プロの資産相談員さんです。

--------------

ここで終わりにしようかとも思ったのですが、リンク重視の当ブログとしては、どうにも忍びない。当ブログにアクセスいただくサイトさまにも変化が見られ、新しい仲間も増えて参りました。ということで、日頃のご愛顧にお応えし、思い切って、30位までご紹介します。

最近ランキング急上昇のブログもあります。左のサイドバーのランキングを見ながらチェックするとおもしろいかもしれません。

<追記:ココログのアクセス解析からはずれていますがアクセスの多かったブログさま>

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« 2015年 人気記事ランキング | トップページ | 2015/12末のポートフォリオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/62960422

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 アクセスランキング!必読投資ブログ満載!:

» 2015年 当ブログに多くのアクセスをくださった厳選ブログ(年間逆アクセスランキング) [ほったらかし投資のまにまに]
2015年最後のブログ記事は、毎度、当ブログにアクセスをいただいている素晴らしいブログのランキングを発表します。 他のブロガーさんも、年末の総まとめのひとつとして紹介しているのを見かけたので、自分もマネしてみました。 (参考ブログ) 2015年 年間逆アクセスランキング(素晴らしい投資ブログが続々)|梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記) 201...... [続きを読む]

受信: 2015年12月31日 (木) 00時25分

« 2015年 人気記事ランキング | トップページ | 2015/12末のポートフォリオ »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.