« 私が相場ネタを書く理由 | トップページ | バンガードの魅力 »

2013年4月25日 (木)

投資をするべき理由

このブログをお読みのみなさまの中には、もちろん百戦錬磨の方もいらっしゃると思いますが、全く投資していない、どうしようかなーとお悩みの方もいらっしゃると思います。確定拠出年金の運用で背中を押されて悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方に当ブログとしては、、、、

  • 投資を始めて見ませんか!

とあらためて申し上げておきます。

先週、某携帯会社さんで、大規模なネットワーク障害が発生しました。

私も被害に遭い、丸一日以上携帯メールが使えなくなりました。

その携帯会社さんは、iPhone5が出た去年の秋ごろから、目に見えて接続が悪くなっていて(私の体感です。そう出ない人もいらっしゃると思いますので念のため)、、、、とうとうドカンときちゃったという感じを受けています。

一部の評論家の方に言わせると

  • 設備投資不足

が指摘されていますね。。。。

たしかに、投資をするリスクというのは存在します。

しかし、投資しないリスクというのも存在するのです。

インフレがその代表例でしょうかねー。

というわけで、まずは、ドルコスト&インデックスファンドによる世界分散で投資を始めて見ませんか?

もちろん投資は自己責任です。

投資をするしないは、件の携帯会社さんの場合、社長以外には判断できません。

設備部門がいくら危機感を持っても、社長が思い切ったことを言わなければ変わらないでしょう。

個人の場合も同じだと私は思います。

いくら家族や周りのみなさんが危機感を持っても、最後は一家の社長であるあなたしか決断できないのです。

 

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« 私が相場ネタを書く理由 | トップページ | バンガードの魅力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私が相場ネタを書く理由 | トップページ | バンガードの魅力 »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.