« Mac版 MoneyLook | トップページ | 日本市場の効率性 »

2013年3月14日 (木)

Money forward

 かっぺいさんからご紹介いただきました(こちらのコメントです)

 Money forward (こちら) 早速使ってみました。

 うーーーん・・・・

 すごいWebサービス!

 
  久々の感動です。
 
 資産内訳の画面のコンセプトが実にいいです。
 まるで、ひとつの口座で管理しているみたいに見えます。
 また、かっぺいさんのおっしゃっているようにサイト運営者のモティベーションがものすごく高いように感じられます。
 若さを感じます。いいですねーー(^^)
 始まったばかりのサービスでユーザーの要望にもどんどん応えてくれそうな感じです。気に入った方は、フィードバックっていうところを押してリクエストを出してみてはいかがでしょう?
  • csvファイル出力
  • 対応金融機関の増加
  • 登録口座への自動ログイン
  • 一括口座更新
 などなど、やることはいっぱいありそうなのですが、きっと突破してくれるに違いないと思いました。
 マネックス系のアカウントアグリゲーションサービスということで、ポートフォリオのリスクリターン計算機能なんかにも期待したいですね(^^)
かっぺいさん、良いサービスのご紹介ありがとうございました!
 
 
 

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

« Mac版 MoneyLook | トップページ | 日本市場の効率性 »

コメント

登録してみましたが、金融機関の登録で暗証番号カードの数字をすべて入力しなければならないとか、ちょっと抵抗感大きすぎですね。しかもすべてキーボード入力になっていて。危険ではありませんか?

投稿: かい | 2013年3月14日 (木) 09時03分

入力するのは金額を見るのに必要な情報だけで、振込などに必要な情報は入力しないので、勝手にお金を動かされたりすることはないから安心と思って、使っています。

以前はOCN家計簿を使っていましたが、マネーフォワードの方が大幅に使い勝手が良くなっているので乗り換えました。

投稿: ttm | 2013年3月14日 (木) 09時13分

みなさまコメントありがとうございます。
>かい様
 セキュリティ許容度によっては心配があるかもしれません。
 私自身は、ソフトキーボードじゃないことには、あまり、リスクを感じていませんが、トラブルはないにこしたことはありませんね。

>ttm 様
 おっしゃるように取引用のパスワードが分かれているかどうかがセキュリティのポイントかもしれませんね。本当に使い勝手のいいサービスと思います(^^)

投稿: NightWalker | 2013年3月15日 (金) 00時12分

マネックスにも同様のサービスがありどちらにしようか迷ってます。他に、Money Lookもあり。。。ポートフォリを分析という意味では、マネックスのサービスが良いと思いますがどうでしょうか?使ってみて何かわかればまたコメントさせていただきます。

投稿: あおやぎ | 2013年3月15日 (金) 09時23分

あおやぎ様
コメントありがとうございます。
今できないことが明日もできないとは限りません。
リクエストを出してみてはいかがでしょう。
その一票がスタッフのみなさんの気持ちを動かしてくれるかもしれません(^^)

投稿: NightWalker | 2013年3月16日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/56950290

この記事へのトラックバック一覧です: Money forward:

« Mac版 MoneyLook | トップページ | 日本市場の効率性 »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。確定拠出年金も魅力的。使いやすいサイトも特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ17年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.