« 出版関係の方、ご注目! 投資を楽しむ♪ ベストアルバム2005-2011 | トップページ | ネット証券専用ファンドシリーズ に望むこと »
マーケット・ベクトル金鉱株ETF(GDX) が発売される模様です。 信託報酬は0.53%。
楽天証券 SBI証券から、6/6発売開始です。
ソロスさんも、最近、金から金鉱株に買い換えたらしいですね。
どうなんでしょう・・・・比較しときます。もちろんGLDと!
どちらも、ほぼ似たような値動きで、順風満帆という感じです。
最近、金鉱株の方が、バテ気味?
金は、悪い分散投資先ではないとは思いますが、永久に上がり続ける資産クラスは存在しないということを考えると、今は、参戦しづらいかもしれませんね。
というか、参戦しづらい状況がずいぶんと続いています(笑)
投稿者 NightWalker 時刻 22時57分 投資信託 | 固定リンク Tweet Follow @nwalkerz
いつも楽しみにブログ拝見しています。
長期投資派を自認しているオヤジです。
最近、投資信託を調べていくうちに海外ファンドへの興味がでました。
-みんなの海外投資 http://www.minkaigai.com/archives/1894 http://www.minkaigai.com/archives/3694
-海外投資コミュニティhttp://invest.letstalk.jp/thread/71/ -海外ファンド基礎知識 http://aaw66340.fc2web.com/fandsoejima2.html
リターンが良いようなのですが NightWalker様は、実践されていますか?
ボラティリィ10%、リターン実績30%のようなヘッジファンドもあるそうです。
日本の投資信託で3年以上実績あるものをランキングで並べてみても、3年間でボラティリティ15%以上、リターン実績15%程度の質の低い商品しかありません。
だから海外投資に興味があるのです。 NightWalker様は実践されていますか?
もしされていない場合には、その理由などを教えて下さい (最低投資単価は500万円からのようです)
投稿: 迷えるオヤジ | 2011年6月 7日 (火) 16時52分
迷えるオヤジ 様
コメントが遅くなりました。申し訳ありません。
私は、海外投資をしていますが、あくまで、インデックスです。
理由を一言でいえば、
この世の中、うまい話は、存在しない
と私は思っているからです。 このブログの趣旨でもあります。
参考図書としては、以下を上げさせていただきますね。
「敗者のゲーム」 「ウォール街のランダムウォーカー」
投稿: NightWalker | 2011年6月12日 (日) 22時53分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: マーケット・ベクトル金鉱株ETF:
コメント
いつも楽しみにブログ拝見しています。
長期投資派を自認しているオヤジです。
最近、投資信託を調べていくうちに海外ファンドへの興味がでました。
-みんなの海外投資
http://www.minkaigai.com/archives/1894
http://www.minkaigai.com/archives/3694
-海外投資コミュニティhttp://invest.letstalk.jp/thread/71/
-海外ファンド基礎知識
http://aaw66340.fc2web.com/fandsoejima2.html
リターンが良いようなのですが
NightWalker様は、実践されていますか?
ボラティリィ10%、リターン実績30%のようなヘッジファンドもあるそうです。
日本の投資信託で3年以上実績あるものをランキングで並べてみても、3年間でボラティリティ15%以上、リターン実績15%程度の質の低い商品しかありません。
だから海外投資に興味があるのです。
NightWalker様は実践されていますか?
もしされていない場合には、その理由などを教えて下さい (最低投資単価は500万円からのようです)
投稿: 迷えるオヤジ | 2011年6月 7日 (火) 16時52分
迷えるオヤジ 様
コメントが遅くなりました。申し訳ありません。
私は、海外投資をしていますが、あくまで、インデックスです。
理由を一言でいえば、
この世の中、うまい話は、存在しない
と私は思っているからです。
このブログの趣旨でもあります。
参考図書としては、以下を上げさせていただきますね。
「敗者のゲーム」
「ウォール街のランダムウォーカー」
投稿: NightWalker | 2011年6月12日 (日) 22時53分