« 私の愛した金融口座 2011 | トップページ | 楽天証券 1月28日(金)より、ノーロードファンド 24ファンド追加 »

2011年1月24日 (月)

コモンズ30ファンドが、ソニー銀行より発売開始!

 ちょっとしたサプライズ。コモンズ30ファンドが、ソニー銀行より発売開始!

 直販投信なんですが、完全な直販じゃなくなりました。(実は、元祖直販、さわかみファンドも、唯一「ひろぎんウツミ屋証券」で取り扱っていたりしますが・・・)

 インタビュー記事はこちら

 でも、一体どうして?

当社は、これまで銀行や証券会社経由ではなく、直接販売という形態でファンドの販売をしてきましたが、これはファンドを大切に育てていきたいとの強い思いからです。これまで、他の金融機関から販売の申し入れもいただきましたが、ソニー銀行さんは、お客さま本位に商品をラインアップされ、その商品を大切にされています。その意味で、当社の理念や哲学と通じるところがあり、まさに“娘の嫁ぎ先”として安心できる金融機関と判断したからです。ソニー銀行のお客さまには、是非、末永く大切に育てていただきたいです。

 なぜなのか、ほんとのところはわかりませんが、ソニー銀行さんは、おめがねにかなったみたいです。

 他の証券会社さんもおめがねにかなうといいなあ。

 かねてより 感じていたのですが、直販投信さんは、「応援しようとすると口座がやたら増えてしまう」という問題がありました。

 この流れが続くとうれしい、と思う方も多いのでは?

 さわかみファンドの販売については、かつてマネックスさんがチャレンジして撃沈してしまった・・・・という話がありましたね。

 できれば、セゾンバンガードグローバルバランスファンドを、どこかで取り扱ってくれるとすごくうれしいんですがねえ。

 

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

« 私の愛した金融口座 2011 | トップページ | 楽天証券 1月28日(金)より、ノーロードファンド 24ファンド追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/50678307

この記事へのトラックバック一覧です: コモンズ30ファンドが、ソニー銀行より発売開始!:

» ソニー銀行にコモンズ30ファンド [カウンターゲーム]
独立系投信のコモンズ投信が投資信託の販売でインターネット専業のソニー銀行と提携しました 独立系 = 直販のイメージが強かったのでこのニュースはなかなかインパクトがあります コモンズ投信とソニー銀が提携 - 読売新聞 ... [続きを読む]

受信: 2011年1月25日 (火) 06時37分

« 私の愛した金融口座 2011 | トップページ | 楽天証券 1月28日(金)より、ノーロードファンド 24ファンド追加 »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。確定拠出年金も魅力的。使いやすいサイトも特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ17年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.