« マネックス証券のちょっとした問題点 | トップページ | 半値になっても儲かる「つみたて投資」 »

2011年1月18日 (火)

MONEX ONE + MONEX VISIONβをさっそく使ってみる

 マネックス証券さんのMONEX ONE + MONEX VISIONβをさっそく使ってみました!

 サイトが混んでいて、なかなか接続できなかったです(TT)

 さて、インプレッションをアットランダムに書いてみます。

  • サイトはかっこよく使いやすい。操作性は、さすが。
  • 対応証券会社にセゾン投信がなかったのは残念(MoneyLookは対応しています)
  • なぜかマネックスのMRFは対象外。(しかし、MONEXONEの外部資産のMRFは、なぜだか結果的に対応)
  • 海外ETFが対象外(これは、私としては、致命的)
  • MONEX ONE 未対応証券会社用の外部資産用の入力は、資産クラス別ではなく、ファンド別に入れられるようにしてほしい。
  • できれば、Excel出力が欲しかった。(MoneyLookは対応しています)

 てな、ところです。

 ・・・・・・・・・・・・・ うーーん

 ・・・・・・・・・・・・・

 お、惜しいっ!

 海外ETFに対応していないのは痛かったです。

  ・・・・しばらくは、MoneyLook+Excel での管理を続けることになりそうです(^^;)

 今後の改善が望まれます。

  打倒!MoneyLook!

 とはいうものの、総じて良い印象でした。

 マネックスさんありがとうございました。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

« マネックス証券のちょっとした問題点 | トップページ | 半値になっても儲かる「つみたて投資」 »

コメント

 私も早速使ってみたのですが・・・同じ印象ですね。
 以前からagrippaのアグリケーションシステム(gooワンビリング)を使っていたのでその時から海外ETFが資産に計上できなかったのでもしかしたら・・・と思っていたらその通りでしたw

 海外ETFが資産に計上できたら本格的に移行すると思います。今は投資信託や株式に分析にありがたく使わせていただこうかなと思っています。

投稿: ぶっきー | 2011年1月18日 (火) 08時00分

はじめまして。
新生銀行へのログインはMoneyLookと比較してどうでしょうか?

投稿: しゅんすけ | 2011年1月18日 (火) 08時43分

みなさまコメントありがとうございます。

>ぶっきー様
 Agurippaが海外ETFに対応していないので、いたしかたなしでしょうか。


>しゅんすけ様
 そもそも、自動ログイン機能はないみたいです。

投稿: NightWalker | 2011年1月18日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/50615052

この記事へのトラックバック一覧です: MONEX ONE + MONEX VISIONβをさっそく使ってみる:

« マネックス証券のちょっとした問題点 | トップページ | 半値になっても儲かる「つみたて投資」 »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。確定拠出年金も魅力的。使いやすいサイトも特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ17年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.