« 続々・8月の投資 まとめ編 | トップページ | 住信SBIネット銀行 預金総残高4,000億円突破のお知らせ  »

2008年8月13日 (水)

フィデリティ証券 ファンド積立「ステップ・BUY・ステップ」 インターネットお申込みサービスのお知らせ

  フィデリティ証券ファンの皆さんこんにちは!

 ちょっと、うれしいサービス改善のお知らせです!

 いままで、カスタマー・サービスに電話するか郵送でしか、「ステップ・BUY・ステップ」の申し込みや積立内容の変更ができなかったのですが、来たる9/6から、インターネットで申し込みできるようになります。

 よしっ!(ガッツポーズ)

 郵送のために封筒キットを印刷して封筒貼りをするのって、前時代的でちょっと涙ぐましかったのですが、これで、その作業も終了ですね。

 あと、直接は関係ないですが、

  • MMF(国内、外貨)の取扱
  • MRFを「ステップ・BUY・ステップ」の対象にする

 といったことをしてはどうかと。

 資金流入に一役買うと思います....と呟いていてもしょうがないので、また要望を出してみようかな。

< ご参考エントリー>

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« 続々・8月の投資 まとめ編 | トップページ | 住信SBIネット銀行 預金総残高4,000億円突破のお知らせ  »

コメント

フィデリティ証券は最近サービス充実していますね。
株の売買はどれだけ利用者いるかわかりませんが・・・
ここの投信に対するポリシーに共感できるところと、グローバル企業であるところが気に入ってます。前の社長は日興アセットに移籍してしまいましたが、タルボット氏は残ってくれましたし・・・(笑)

日本で直販始めた頃の付き合いですから、もう10年くらいになります。日経平均7000円台の頃は積み立てしていましたが、今の相場では長期投資といっても、ちょっと躊躇してしまいます。

ところで、私のブログとよろしければ相互リンクお願いできますか?よろしくお願いします。

投稿: みきぱぱ | 2008年8月13日 (水) 18時42分

みきぱぱ様
 コメントありがとうございます。
>ちょっと躊躇
 私は、こういう時こそドルコストと思ってやってます。自動積立は強力ツールです。給与天引きには負けますが(^^;)。

 相互リンクの件、了解しました。ご確認ください。

投稿: NightWalker | 2008年8月14日 (木) 18時12分

ありがとうございます。
こちらもリンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: みきぱぱ | 2008年8月14日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/42152484

この記事へのトラックバック一覧です: フィデリティ証券 ファンド積立「ステップ・BUY・ステップ」 インターネットお申込みサービスのお知らせ:

» フィデリティ証券の「ステップ・BUY・ステップ」 [rennyの備忘録]
JUGEMテーマ:ビジネス NightWalkerさんのエントリで知りました。 (ちょっとリアクションが遅いですね。。。) フィデリティ証券 ファンド積立「ステップ・BUY・ステップ」 インターネットお申込みサービスのお知らせ from NightWaker's Investment Blog 実は、ボクもフィデリティ証券の「ステップ・BUY・ステップ」を長らく利用している一人です。 これまで欧州株式のファンド【FWF ヨーロピアン・グロース・ファンド】を積立投資してきまし... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 08時42分

« 続々・8月の投資 まとめ編 | トップページ | 住信SBIネット銀行 預金総残高4,000億円突破のお知らせ  »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.