住信SBIネット銀行 預金総残高3,000億円突破
住信SBIネット銀行さんが、着々と預金残高を増やしている模様です。
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中嘉一、以下「住信SBIネット銀行」という)は、4月1日時点の預金総残高が3,000億円(※1)を突破いたしました。
快進撃ですね。
さて、住信SBIさんがライバルと目している模様のイーバンクさんはどうでしょう。
3月末時点で、7,601 億円です。
サービスの低下で、いったん失速 したのですが、
- 3万円以上の入金手数料は無料にした。
- 他社と比較しても優位性のある金利キャンペーンがあった。
などが功を奏したのでしょうか?
ソニーバンクさんも 3月末11,443 億円と快調です。
やっぱり、ネット銀行は、金利キャンペーンかな?
« iShares MSCI ACWI Index Fund(ACWI) | トップページ | 「DIAMワールド・リート・インカム・オープン(毎月決算コース)<世界家主倶楽部>」の投資配分比率変更のお知らせ »
コメント
住信SBIネット銀行は開業してまだ時間もたっていないので、このイーバンクに対しての追い上げはすごいですね。
イーバンクはネットバンクとしての実績も長いのに、この体たらくはいかがなものでしょう。
ソニー銀行はさすがネームバリューですが、実際に外貨MMFに関しては手数料の点で有利ですから、いい仕事していると思います。
投稿: sonio | 2008年4月 5日 (土) 16時56分
sonic様
コメントありがとうございます。
今年一年、どうなりますか、楽しみです。
投稿: NightWalker | 2008年4月 6日 (日) 00時36分