野村の外国ETF
いっぱいあったんですね。米国市場のみならず、欧州、イギリス、オーストラリア。
気になる手数料ですが、こう書かれています。
外国ETFの売買にあたっては、売買金額(約定金額に外国金融商品市場における手数料と税金等を購入の場合には加え、売却の場合は差し引いた額)に対し、最大0.9975%(税込み、売買金額が75万円以下の場合は最大7,455円)の国内売買手数料をいただきます。外国金融商品市場での取引にかかる手数料と税金等は国(市場)により異なります。外国ETFを野村證券との相対取引(募集等を含む)によりご購入いただく場合は、購入対価のみをお支払いいただきます。ただし、相対取引による売買においても、別途手数料をいただく場合がございます。外国ETFの売買、配当金等の受取り等にあたり、円貨と外貨を交換する際は、外国為替市場の動向をふまえて野村證券が決定した為替レートを用います。
....................................さっぱり、わかりません。聞けばいいのかもしれませんが、あんまり聞きたくないです。お許しください。
意味のわからない料金の商品とか、あと円天とかには手をださないことにします。
ところで、ほっとダイレクトで取り扱っている?(このページの下の方)
さっそく、ログイン!
しかし、たどっていくと、トレードほっとラインに行きつきました。早い話がコールセンタです。
受付時間:平日8時30分~20時00分 土曜・日曜9時00分~17時00分(祝日・年末年始を除く)
と書かれていました。
....................................イートレードとか楽天でいいかっ。
コメント
野村の海外ETFの扱いは外株と同じです。
つまり購入時の売買手数料のほかに、口座維持手数料が毎年かかります。
よほどの事情がない限りイー・トレードや楽天証券で購入した方が良いでしょう。
私は野村は(口座維持手数料がとられない)BSTやMMFだけの利用に割り切っています。
投稿: えんどう | 2007年10月 5日 (金) 03時02分
えんどう様
コメントありがとうございます。
>MMFだけの利用に割り切っています。
私もほぼ同じ状況です(^^;)。
投稿: NightWalker | 2007年10月 5日 (金) 21時03分