« 住友信託とSBIのネット銀、住信SBIネット銀行、24日開業へ | トップページ | イーバンクで自動引落設定ができるクレジットカード »

2007年9月12日 (水)

安倍退陣

 いやあ、もうびっくりです。安倍さん。歴史に名が残ると思います。

 ところで、関連ニュースで最もウケタのがこれです。

安倍晋三首相辞意表明の一報が流れた12日午後の東京株式市場で、マンガ・アニメ関連銘柄が軒並み値を上げる珍現象が起きた。政界きっての「マンガ通」を自任する麻生太郎・自民党幹事長を次期首相と見込み、業界に好影響が及ぶとの連想が働いたようだ。

  やはり、ここは、与謝野さんあたりが一時的におやりになって、即解散総選挙しかないような気がしてるんですが、マーケットの思惑はすごいですなあ。当たるかな。

 とりあえず、水瀬さん のブログでご紹介されていたハガレンでも読んで、待ってようかな。

 等価交換の法則=ゼロサムゲームと思ってしまう私です。

 しかし、安倍さんは、敵前逃亡、職場放棄。今後、何を言ったとしても信じてもらえなさそうです。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« 住友信託とSBIのネット銀、住信SBIネット銀行、24日開業へ | トップページ | イーバンクで自動引落設定ができるクレジットカード »

コメント

やめる時期にしても、余りにも歯切れが悪い形ですね。参院選敗北直後にやっておけば、すっきりしたんですが…。

株価の件、本当にこんなんで動くのかと正直思いました。私も角川GHD(東証9477)の株を1株だけ保有していますが、確かに今日2.66%も上昇しています。ネタには確かになるでしょうけど……。

投稿: 新幹線 | 2007年9月13日 (木) 00時03分

新幹線様
 コメントありがとうございます。
 日本が、いかにエマージングな投資家で満ち溢れたマーケットかを示しているような気もします。
 市場や政治家のレベルは、われわれ国民の平均レベルを示しているとも言われます。私も含め、こんなものなんでしょう。

投稿: NightWalker | 2007年9月13日 (木) 20時49分

「等価交換」については、エンビが鼻で笑うシーンが有ったような、なかったような。株式市場も地下にある謎のエネルギーに突き動かされているのかも。

首相退陣理由は、本日発売の週刊現代にて。
日経のサイトの立花隆の連載にも少しまとめてあります。
 

投稿: 暫定ジノバネ(「リ」がとれました) | 2007年9月15日 (土) 03時25分

暫定ジノバネ様
 コメントありがとうございます。
>謎のエネルギー
 私の理解できる範囲では、エネルギー増幅装置としてのレバレッジくらいですが、他にもあやしい力が.....。

 福田さん..........みたいですね。チルドレンには、いい加減自立しろ、と言いたい今日この頃ですが、小泉さんも「応援する」と言ってますし。

 首相退陣理由は..........病気なんでしょう(爆)。本ブログでは言及致しません。庶民は、飲みに行って、与太与太っと話すのが「吉」かと(^^;)。 

 ところで、次回は「暫定」なしを期待しておりますね(^^)。

投稿: NightWalker | 2007年9月15日 (土) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/16427660

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍退陣:

» 安倍晋三総理退陣表明に思う [20歳からの投信による資産形成]
既にテレビやネット上で大きく報じられていますが、安倍内閣は森内閣並みの短命で終わ [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 00時25分

« 住友信託とSBIのネット銀、住信SBIネット銀行、24日開業へ | トップページ | イーバンクで自動引落設定ができるクレジットカード »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.