マネックス、米国に現法
ちょっと、ひっかかるニュースです。
マネックス・ビーンズ・ホールディングスは21日、米国現地法人「MBHアメリカ」を設立したと発表した。海外の最先端の金融事情や金融商品の情報を収集し、国内のサービスに生かす。資本金は40万ドル。9月末までに出資する予定
主な事業内容は、海外金融動向の調査等となっています。
海外金融動向.....? とりあえず、何百本もETFがあるってことを調べるんでしょうか。って、それは、アメリカ行かなくてもわかりますね(^^;)。もっと、難しいことを調べるんだと思います。
いち投資家としては、これを機に、遅ればせながら、 米国市場の海外ETFを取り扱うという英断をしてほしいものなのですが、あんまり、遅ればせちゃうと東証にすら負けちゃうかも。
楽天さんは、がんがん、行ってますよ。がんがん。例えばこんな風に。
お先に失礼~。
コメント
やっぱりこれ気になりますよね。
いろんな妄想をしてしまいます。
なんとか嬉しい方向になるといいですね。
投稿: yb | 2007年9月22日 (土) 01時09分
yb様
コメントありがとうございます。
>なんとか嬉しい方向
海外ETFに象徴される投資の方向性というのは、もはや、明らかなトレンドなので、乗り遅れれば、その証券会社自身が、ビジネスチャンスを逸することになるわけです。ぜひ、がんばってほしいと思います。
投稿: NightWalker | 2007年9月22日 (土) 17時08分