« 知らない人だけが損をする投資信託の罠 | トップページ | 日経平均の月次リターン平均値 2007/8 »

2007年9月 6日 (木)

イートレード証券へ要望を出してみました-2007/9

 ふるさと××とか、ゆとり●■とか、耳に聞こえの良いものにロクなのはなかったなあ、と思う今日この頃ですが、ふと思い立ち、イートレードさんにリクエストを出してみることにしました。

 イートレードさんは、リクエストに、こんな感じで、対応をしてくれてます。

 たとえば、

  • 海外ETFの取扱を開始して欲しい。
  • 購入手数料が無料の投資信託(ノーロードファンド)をもっと増やして欲しい。

 なんていうリクエストに応えてくれました。海外ETFは、ナイスでしたね。

 さて、リクエストの中には、

  • 積立買付が可能な投資信託の本数をもっと増やして欲しい。

 というのがあります。ただ、お応えしてはくれているのですが、残念ながら、インデックスファンドは、ほとんど見当たりません。現状、

 ぐらいのようです。で、次の3ファンドを積立買付(+金額指定買付)可能にして欲しい、という要望を出してみました。

  願いがかないますかどうか。イー・トレード証券に口座をお持ちで、同じような希望のある方は、ぜひ、リクエストしてみてください。(イートレード、ログイン後、サービスのご案内の中ほどにあります。)

--------------------------

  閑話休題。ゆとりローンとは、かつて、我が国の旧住宅金融公庫に存在した、最初は金利が低いが、ある時期から金利が高くなる 、という、とてもサブプライムなローンです。借り換えかなわず、いまだ返済に苦しんでおられる方も多いかもしれません。

 これは、ひどかったですね。私が住宅ローンを組むことになった10年前には現存してましたが、どう考えても、やばい金融商品にしか思えなかったことを記憶しています。

 「賢者は歴史に、愚者は体験に学ぶ」(byビスマルク)という言葉を昨日ご紹介した三原さんの本(金持ちいじめは国を滅ぼす )で多用されていましたが、やれやれ。でも、他人様のことは言えませんです。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« 知らない人だけが損をする投資信託の罠 | トップページ | 日経平均の月次リターン平均値 2007/8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/16364408

この記事へのトラックバック一覧です: イートレード証券へ要望を出してみました-2007/9:

« 知らない人だけが損をする投資信託の罠 | トップページ | 日経平均の月次リターン平均値 2007/8 »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.