« ガイアさんのFPサービス | トップページ | 相場急落 とりあえず.... »

2007年7月26日 (木)

ソニーバンク ネット証券子会社を設立

 本日の日経です。

インターネット専業銀行のソニー銀行は全額出資でネット証券の子会社を設立する。登録などの手続きが済み次第、9月をめどに営業を始める。ネット専業銀行が証券子会社をつくるのは初めて。貯蓄から投資への流れが進む中で、ネット上でも銀行と証券の一体サービスを提供し、既存のネット証券との違いを打ち出す。

  以下の皆様が、早速、お伝えです。

  プレスリリースも今見たら、ちゃんと出ていました

  だいぶ前ですが、たしかに、証券事業準備室の新設に関して、こんな人事がありました。

 日経紙面によりますと

ソニーファイナンシャルホールディングスには生保、損保、銀行があるが、証券会社はなかった。ソニー銀行は子会社化する計画だった旧海洋証券が3月に自主廃業したため、証券業参入の計画を見直していた。

 なるほど、そういう事情がありましたね。

 また、

ソニー銀行の子会社が他社より低い手数料やネット銀行との連携を生かしたサービスを提供すれば、競争は一段と激しくなりそうだ。

 とあります。日経さんも期待しているみたいです。

 私からのリクエストをあえて書きますと、

 中央三井シリーズをノーロードで売ってください!

 です。

 新規参入で、いまさら、ノーロード・ファンドなしというわけにもいかないでしょう、普通は(^^)。

 待っていますよ、ソニーさん!

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« ガイアさんのFPサービス | トップページ | 相場急落 とりあえず.... »

コメント

ソニーファンの私としては、ソニーバンク証券には期待しています。
最近やや低迷気味のソニー銀行とあわせて、素晴らしいサービスを提供して欲しいです。

投稿: うんぼぼ | 2007年7月26日 (木) 21時24分

中央三井は保有コスト最低の海外株式ファンドを持っていますから、これをノーロードで扱えばメリットは大きいですね。

ノーロードで積立可能になれば、一気に投信業界で目立てる存在になると思います。期待しすぎでしょうか。

投稿: 新幹線 | 2007年7月26日 (木) 22時43分

皆様コメントありがとうございます。
うんぼぼ様
 はい、サービス次第ですね。
新幹線様
 期待したいですね。
 あと、外国投信を米ドル、ユーロどっちでも買えるとか、海外ETFが買えるなどのサービスなんかも期待していたりします。為替取引が24時間リアルタイム感覚でできる同銀行の強みが生かせます。

投稿: NightWalker | 2007年7月27日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/15909091

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーバンク ネット証券子会社を設立:

» ソニーバンク証券設立へ [ホンネの資産運用セミナー]
すでに多くのブログで記事が出されているが、ソニー銀行が子会社として証券会社「ソニーバンク証券」を設立することになった(ソニー銀行プレスリリース・日経新聞)。 [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 18時35分

« ガイアさんのFPサービス | トップページ | 相場急落 とりあえず.... »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.