« 億万長者 147万人 | トップページ | ヤマザキさん、ちょっと変わった? »

2007年7月11日 (水)

フジマキさん変わらず!

  私の好きな経済関係の方に、伝説のトレーダー藤巻さんという方がおられます。

 で、伝説でもなんでもなく、モーサテにしょっちゅう、出演されています。本村由紀子さんの、「このおじさん、また言ってるよお」という暖かい反応が、いつもすばらしく、藤巻さんが出演された日は、大変気持ち良く出勤できます。

 本日も、出演されていました。見てない方は、こちら

 徹底的に強気です。

 明日の相場は、誰にもわかりません。それは、別として、生きる希望、投資する勇気を与えてくれる方です。

 サブプライム問題等、アメリカ経済にリスクや懸念はあるが、相場はそれを織り込んでいる。という流れのお話の中で、

「世界経済は強いです。日本人はあまり印象がないかもしれませんが、30年ぶりの高成長です。」

 という言葉は、ちょっと、メモっておきたく、エントリーを上げてしましました。

 ところで、最近幸せそうな笑顔が魅力的な本村さん、そろそろ、ご出産のようですね。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

« 億万長者 147万人 | トップページ | ヤマザキさん、ちょっと変わった? »

コメント

私も藤巻さんは好きですね。

相場観は結構極端なものが多いのですが、藤巻さんの本やHPを読むにつれ私の世界経済の見方の切り口を新しくしてくれた気がしています。

また今度書籍を出版されるそうですね。楽しみです。

投稿: yb | 2007年7月12日 (木) 08時09分

yb様
 コメントありがとうございます。
 藤巻さんの切り口は、今後も、参考にさせていただきたいと思っております。

投稿: NightWalker | 2007年7月12日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/15727995

この記事へのトラックバック一覧です: フジマキさん変わらず!:

« 億万長者 147万人 | トップページ | ヤマザキさん、ちょっと変わった? »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。確定拠出年金も魅力的。使いやすいサイトも特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ17年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.