« 運用10社、前期純利益42%増 | トップページ | 億万長者 147万人 »

2007年7月 9日 (月)

ご来訪御礼とアフィリエイトについて

 この週末のアクセスは、ちょっと特徴的でした。

 以下の二大ブログ様からのご来訪が、通常の3~4倍!あり、かなり多くの方に、新しくご来訪いただいておりました。

 両ブログならびにお越しいただいた皆様、まことにありがとうございます。

はじめて、お越しいただいた皆様へ

 こんなブログですが、これを機に、またご来訪いただけると幸いです。

アフィリエイトについて

 さて、もうひとつ、お知らせです。

 当ブログでは、現在のところ、アフィリエイトは、amazon以外、行っておりません。

 amazonは、本を紹介するとき等に、便利なので使っています。

 提携をお申し出いただくこともありますが、上記の通りでございますので、悪しからずご了承ください。

 証券会社様へ、新しく口座開設される際は、ぜひ、右の相互リンクの皆様のところから、資料請求等していただければ、幸いです。

<追記> 私は、アフィリエイトを否定しているわけではなく、モロモロめんどくさい、という理由でやっていないだけですので、くれぐれも誤解ありませんよう、お願い申し上げます。

証券会社様へ

 わたし好みの良い商品を取り扱ってください。

 無料で宣伝致します(^^)。

 米国並の条件で、もっといろんなバンガードが買えたらなあ(^^)。欲しいなあバンガード。誰か輸入してくれないかなあ。バンガード、バンガード、バンガード。。。。(エコー)

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« 運用10社、前期純利益42%増 | トップページ | 億万長者 147万人 »

コメント

私もバンガードほしいです、ほしいです。

投稿: うんぼぼ | 2007年7月 9日 (月) 22時02分

ブログでアフィリエイトってかなり両刃の剣という感じがしていて NightWalkerさんのブログが、アフィリエイトをされていない点が、こっそり好きだったりします。
アマゾンは、気が付いていませんでした(鈍感でした)。

運用に関してのブログで証券会社のアフィリエイトがあると、コンテンツにバイアスが掛かっている(公平ではない)という感じが、どうしてもしてしまいました。
そう気にする必要はないのでしょうが、正直アフィリエイトをしていない銀行、証券会社のコンテンツが少ない(というか無い)というのが正直な感想です。
既存証券の野村証券・大和証券、ネット銀行のソニー銀行に口座があるといいよというコンテンツは、アフィリエイトをしているブログではあまり見たことがないような気がします。
アフィリエイトをしていない証券会社とネット銀行は、インセンティブがないので、書かないのだろうと正直思います。
ゼロクーポン債(ストリップス債)をどこで購入するか?という話題がないのは、アフィリエイトをしない銀行・証券会社が扱っているのだろうからだと思います。

アフィリエイト自体を否定しませんし、当然の権利だと思いますが、なんかバイアスがあるような気がするという、小心者の戯れ言でした。失礼いたしました。

投稿: とりさん | 2007年7月 9日 (月) 22時10分

皆様コメントありがとうございます。

うんぼぼ様
 私が、このエントリーで、もっとも訴えたかったキーワードに反応していただいてありがとうございます(^^)!

とりさん様
 アフィリエイトがあるから、公平でないということは、ないと思いますよ。私も、そのうち、いろいろ、やってみるかもしれませんし(^^;)。

 上記、エントリーの中間部分は、「アフィリエイトをしないかという各社様からのお誘いにまとめてお答えした」というのが趣旨です。あくまで当面のスタンスです。

 また、私のブログ、アフィリエイトこそ、あんまりないですが.....思いっきり、バイアスがかかっているような気もするんです(^^;)。

投稿: NightWalker | 2007年7月 9日 (月) 22時39分

バンガードの直販はなかなか難しいにせよ、取り合えず現状で最もそれに近いセゾンとマネックスが、商品種類の拡充とコストの削減を行ってくれることだけでも、期待いたしたいところですね。

特に後者、海外ETFが無理ならこっちで勝負したらどうか、と感じます。少額で買えると言うだけでメリットなんですから。

投稿: 新幹線 | 2007年7月 9日 (月) 23時20分

新幹線様
 コメントありがとうございます。
 ぜひ、マネックスさんに要望してみてください。私?いや、何度もしてます(^^;)。

投稿: NightWalker | 2007年7月10日 (火) 20時23分

いつも楽しく拝見させていただいております。

アフィリエイトをしていないって何かかっこいいですね!
そんななか相互リンクでアクセスアップをちょっと(かなり?)たくらむ自分がいます。

そんな私ですが、投資仲間として相互リンクをお願いただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

勝手に評価!投資信託
http://toshinhyouka.blog34.fc2.com/

投稿: ひで丸 | 2008年1月25日 (金) 18時23分

ひで丸様
 コメントありがとうございます。
 有益性の高い記事を期待しております。

投稿: NightWalker | 2008年1月26日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/15694014

この記事へのトラックバック一覧です: ご来訪御礼とアフィリエイトについて:

» 好きだっバンガード #1 [rennyの備忘録]
どこかからコダマが聴こえてきました! ・・・・・・・・・ バンガード バンガード バンガード バンガード バンガード!!! 当ブログの常連の皆様やセゾン投信の「乗組員」の方にとっては、「バンガード」の名前はよーーーくご存知かと思います。 しかし、初めて当ブログにお越しになった方、 そう、「尼崎 味楽園」を検索してお越しになったアナタ! (いつもネタにしてスミマセン) 「バンガード」ってなんやねん!ってお気持ちのことでしょう。 そこで「バンガード」について少し書いてみた... [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 12時58分

« 運用10社、前期純利益42%増 | トップページ | 億万長者 147万人 »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.