« ソニーバンク ネット証券子会社を設立 | トップページ | 2007/7/27 さわかみ対セゾン対マネックス »

2007年7月27日 (金)

相場急落 とりあえず....

 ご参考です。まずは、拙作。

 今回どうなるかは、さっぱりわかりません。

 水瀬さん

  素晴らしいコンテンツ群です。

  もっとも、好きなのが、

 です。

 ここをクリックしてください。ダウジョーンズのmaxです。なるほど、心が、おだやかに。

 最後に、拙作。

 長期投資なんですよね。

追伸

 ついつい気になって、米国市場の相場をリアルタイムで追っかけてしまいたくなりますが、寝不足には、十分注意しましょう(^^;)。

 それでは。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« ソニーバンク ネット証券子会社を設立 | トップページ | 2007/7/27 さわかみ対セゾン対マネックス »

コメント

はじめてコメントさせていただきます。
というかコメントではなく、泣き言ですが。。
この間思い切って海外ETFを初購入したばかりです。
それから円は思いっきり上がるし、株価は思いっきり下がるし。なんてついてないんだろうと。
(お察しの通り、投資はまるっきりの初心者です。)
でも、我慢、我慢なんですよね。

投稿: jami | 2007年7月27日 (金) 20時34分

同じ心境です。

キャッシュポジションが少なすぎるのでは?
リスクを取りすぎでは?
ETFではなく投資信託の方が使い勝手が良いのでは?

と、今回の株価調整で自分のポートフィリオの改善点が明らかになりました。

でも、絶対売りません。
10年後、今回の忍耐が報われると信じています…

投稿: 同じく初心者 | 2007年7月27日 (金) 21時44分

はじめまして、いつも参考にさせてもらっております。

私は今年の2月末の大調整の後、セゾングローバルBにかなりつっこんだ後、サブプライム問題などの材料を注視し、海外ETFの買い時を図っていたのですが、そろそろ良い場面がやってきそうですね(上の方には申し訳ありませんが)。あとは参院選後に日銀が動くか如何かが問題ですが、願わくばドルが115円切る局面が来て欲しいものです。

国内某証券会社がサブプライムで大きな損失を出していましたが、海外のヘッジファンドもサブプライム債で損失を抱え、ポジション解消の動きが見えます。国内の政局も不透明ですし、この夏のマーケットの動きは、国内海外とも要注意だと思います。

投稿: 柑橘の国人 | 2007年7月27日 (金) 21時45分

私はキャッシュが無かったため追加投資できませんでした。
ということで静観しています。

投稿: うんぼぼ | 2007年7月27日 (金) 23時16分

私は8月1日に満期を迎える定期預金の資金を、どっかに振り分ける予定だったので、絶好の機会だと受け止めています。

臨時資金の重要性を認識させられました。

投稿: 新幹線 | 2007年7月28日 (土) 00時56分

皆様コメントありがとうございます。
また、以下は投資は自己責任でお願いします、ということを前提としたものになりますのでご了承ください。

>jami様、同じく初心者様
 心中お察し申し上げます。
 ご自身のリスク許容度をお考えいただくことが重要だと思います。たとえば、20%下落ぐらい耐えられると思っていたのに、実際、下落を経験して、そうではないということにお気づきになられたのだとしたら、ポートフォリオを見直されることをおススメ致します。

>柑橘の国人様
>この夏のマーケットの動きは、国内海外とも要注意
 .....難しいですね。

>うんぼぼ様
 投資は、人それぞれですね。

>新幹線様
 やはり、大事なのは、資金の源泉であるキャッシュフロー(本業の稼ぎ)ですね。ここがしっかりしていないと。

投稿: NightWalker | 2007年7月28日 (土) 06時24分

うちのブログを記事でご紹介いただき、ありがとうございました。
こちらからも関連記事をトラックバックさせていただきました。

投稿: 水瀬 ケンイチ | 2007年7月28日 (土) 15時07分

水瀬様
 こういう時こそ、水瀬さんのブログを読むべきと思い、引用させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: NightWalker | 2007年7月29日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/15918061

この記事へのトラックバック一覧です: 相場急落 とりあえず....:

» インデックス投資家の仕事 [梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー]
ここ2日ばかり、世界の株式市場が下落しているようです。 いつものように、ニュースや新聞で、たくさんのネガティブ講釈が巷に溢れています。 米国サブプライムローン問題、円キャリートレードの巻き戻し、原油先物相... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 14時53分

» 何をノンキに!と言われてしまうかもしれませんが [rennyの備忘録]
前回のエントリ「約300回目のエントリ」をご覧になって 「米国株は二日連続でガツンと下げるは、日本株は選挙明けでどう動くか、っていう時になんてノンキなエントリなんだ!」 と怒りを覚えられた方もいらっしゃるかもしれません。 申し訳ありません。... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 19時05分

« ソニーバンク ネット証券子会社を設立 | トップページ | 2007/7/27 さわかみ対セゾン対マネックス »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.