« ご来訪御礼とアフィリエイトについて | トップページ | フジマキさん変わらず! »

2007年7月10日 (火)

億万長者 147万人

 正確には100万ドル長者ですね。

100万ドル(約1億2300万円)以上の金融資産を持つ日本国内の「富裕層」が、昨年1年間で5・1%増加し、147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチなどが実施した調査でわかった。(中略)世界全体の富裕層は、新興国の急成長を背景に8・3%増えて950万人に達した。日本の富裕層はこのうち15・5%を占め、米国に次いで世界2位となっている。

 日本の1%以上の方が、億万長者。

 億万長者に、その気になればなれる国です。

 いろいろな方法があると思うのですが、わりと誰でもできそうな方法を、ご紹介します。(実例あり。聞いた話です)

  1. 夫婦共働きでがんばる
  2. ダンナの稼ぎだけでおだやかに暮らす。
  3. 奥さんの稼ぎ分は全部、貯める
  4. 銀婚式を迎える頃には、億万長者。

 ほんとかな?以下のモデルケースで試算してみます。

 奥さんの手取り年収 240万。

運用利率 0% 3% 5%
25年後 6,000万 8,750万 11,455万

 運用利率、4~5%なら、行けるかも。

 家族みんなで一生懸命働いて、質素な生活を心がけ、こつこつ貯めるだけで......私の場合、もはや、できそうもありませんが(^^;)、本記事をお読みの方の中には、着々と実践中の方もいらっしゃるかも。

 誰もが億万長者になれる可能性のある国、ニッポンに生まれただけでもけっこう幸せです。

 それでは。おやすみなさい。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« ご来訪御礼とアフィリエイトについて | トップページ | フジマキさん変わらず! »

コメント

こんばんは
うちも夫婦共働きで奥さんの稼ぎ分くらいは毎年投資に回してます。
早く億万長者になって悠々自適な生活を・・・できればいいんですけどね。

投稿: m@ | 2007年7月10日 (火) 23時30分

我が家も夫婦共働きです。うちの場合は逆で私(夫)の稼ぎ分を投資にまわし、実践しております。
でも、ファイナンシャルインディペンデンスへの道のりはまだまだ長い・・・。

投稿: yb | 2007年7月11日 (水) 08時01分

m@様、yb様
 コメントありがとうございます。

 皆様、えらい!えらすぎる。

 正直、世の中、見まわしますと、それを実践できている方は、意外に?多くないです。

投稿: NightWalker | 2007年7月11日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/15705533

この記事へのトラックバック一覧です: 億万長者 147万人:

« ご来訪御礼とアフィリエイトについて | トップページ | フジマキさん変わらず! »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.