« 投資を始める方へ(9):コストの話 | トップページ | 世界のREIT 100兆円 »

2007年5月 1日 (火)

Google Analytics 2007年4月

  実は、2007年3月より、Google Analyticsを使ってみています。なかなか、使用感が良いです。

  連休特別企画として、この分析結果をご紹介してみたいと思います。

1. 訪問数とページビュー数

  3月 4月
  前月比
訪問数 31,000 32,767 106%
ページ
ビュー数
72,715 81,473 112%

  たくさんの、ご来訪、ありがとうございます!

  なお、本サイトの右下にあるNINJATOOLのカウンターとは、ページビュー数、訪問数ともに、一致しませんが、ご了承ください。(GoogleAnalyticsのビュー数の方が多く出るようです。ちなみにココログの分析ツールでも似たような傾向があります。)

2.リピート率

ユーザー様 比率
リピート訪問 88.36%
新規訪問 11.64%

  たいへん高いリピート率だと思っております。本当にありがたい話です。ご来訪いただいている皆様に感謝申し上げるしだいです。

3.ソース別の訪問数  ベスト10!

順位 ソース 訪問数
1 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーさん 4,314
2 rennyの備忘録さん 3,925
3 ホンネの資産運用セミナさん 3,035
4 投信で手堅くlay-up! 1,075
5 医師による医師・小金持ちのための資産運用・活用法~忙しい小金持ちのために~さん 972
6 ある貧乏人の投資信託物語さん 586
7 敗者と勝者のゲームーWinning the Loser's and Winner's Gameさん 373
8 -資産運用-消費者に良い投資信託を買おうさん 363
9 田舎暮しのための節約と投資さん 304
10 乙川乙彦の投資日記さん 294

 上記以外の皆様も含めまして、相互リンクしていただいております皆様、記事で取り上げていただいております皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。

 特に、水瀬さん、rennyさん、assetsさんのサイトには、このブログの来訪者が、今の20分の1くらいだったころから、ごひいきにしていただいております。ありがとうございます。

4.コンテンツ  ベスト10!

順位 タイトル
1 PRU海外株式&海外債券マーケットパフォーマーと他社インデックスファンドの比較
2 さわかみファンド 暴落時のパフォーマンス
3 バンガードトータルストックマーケットインデックスとiShares S&P 500 インデックスの比較
4 投資を始める方へ(4):いきなりアセットアロケーション(ツール編)
5 楽天証券 海外ETFをさらに追加!! 新商品SPYとIVVを比較してみる!!
6 投資を始める方へ(6):長期的リターンが期待できる資産
7 投資信託にだまされるな!を読んで良い投信を探しましょう
8 長期投資に向いた資産、という難しい課題
9 投資を始める方へ(2):いきなりアセットアロケーション(その1)
10 HSBCのファンド群とそのコスト

 1位は、PRU海外債券マーケットパフォーマー(byイーバンク)の記事です。

 キーワードは、「比較」「さわかみファンド」「アセットアロケーション」「長期投資」などでしょうか。

 おそらく一番人気と思われる「比較」は、私の趣味なので(笑)、今後も、思い出したように書きたいと思っています。

5.検索キーワード ベスト3

順位 キーワード 訪問数
1 セゾン投信 23
2 マネックス資産設計ファンド 20
3 ウエルズリ―インカムフアンド 20

  セゾン投信は、力を入れて書いた甲斐あって、堂々の一位!

  でも、一位でも、23人/月です。 全訪問者様の数が32,767人ですから。0.1%未満の方です。

  表には表れていませんが、当ブログ、検索キーワードでご来訪いただく方自体が、少ないようです。あんまり少ないので(笑)、この項目は、ベスト3までにしました。

  積極的に検索エンジンにひっかからないように?というわけではありませんが、私のブログは、Blog更新通知のテキスト量が少なめです。このためなんでしょうか。実際、”セゾン投信”でググってみても、私のブログは、400位以下。むしろ、私の記事を紹介してくれているサイトさんや、公開RSSリーダーに私の記事が載っていたりする方が、ずっと上位にヒットします。RSSリーダーに検索で負ける参照元ブログというのも、なかなかすごいことではないかと(笑)。

   どうやら、私のブログ の命運は、皆様の口コミにかかっているようです。

  今後とも、よろしくお願いいたします(m_m)。

|
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↑よろしければランキングに一票(クリック)をお願いします。

« 投資を始める方へ(9):コストの話 | トップページ | 世界のREIT 100兆円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93049/14911748

この記事へのトラックバック一覧です: Google Analytics 2007年4月:

« 投資を始める方へ(9):コストの話 | トップページ | 世界のREIT 100兆円 »

 

オススメの本


北村 慶:
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント


バートン・マルキール:
ウォール街のランダム・ウォーカー 原著第11版


チャールズ・ エリス:
敗者のゲーム〈原著第6版〉


ジェレミー・シーゲル:
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす








オススメの証券会社


SBI証券

楽天証券

マネックス証券


セゾン投信



私のメイン証券です。豊富な品揃え。ローコスト投信もたくさんあります。投信マイレージも魅力的♪
旧DLJディレクトSFG証券の頃から使ってます。海外ETFも超ローコストDC専用ファンドの一般売りも楽天証券さんが始まりでした。使いやすいサイトが特徴です。

私が最初に開設したネット証券がこちら。かれこれ15年のお付き合いとなります。その頃買ったバンガード・ウェルズリーインカムファンドは長期保有中♪
投資信託|セゾン投信
ローコスト直販投信の雄。世界のバンガードファンドで世界分散投資ができます。セゾンさんのチャレンジがあったからこそ今のローコスト インデックス時代がありました。NISA対応♪



 
Copyright © 2005 - 2017 NightWalker's Investment Blog All Rights Reserved.